オッサン的 批評

定年へのカウントダウンが始まりました。趣味を見つけようとブログを始めました。

『新宿スワンⅠ・Ⅱ』 を彩る3人の女性

新宿スワン Ⅰ・Ⅱ 

データ(数字など左Ⅰ・右Ⅱ)

公開 2015年・2017年
監督 園子温
原作   和久井健   同名マンガヤングマガジン
ジャンル アクション
上映時間   139分・133分
興行収入    13.3億・’7.4億

キャスト
白鳥 竜彦 綾野剛   新人バーストスカウト
南 秀吉  山田考之  ハーレムスカウト
真虎               伊勢谷友介 バースト幹部 
関 玄介       深水元基  バースト幹部
時政              村上淳   バースト幹部
山城 神          豊原功補  バースト社長
葉山               金子ノブアキ バースト幹部
滝 正樹  浅野忠信        横浜ウィザード社長
アゲハ   沢尻エリカ  Ⅰヒロイン
マユミ           広瀬アリス        Ⅱヒロイン
涼子              山田優            ムーランルージュのママ ( バースト運営)

あらすじ
Ⅰ 金なし・職無しの白鳥 竜彦綾野剛)は新宿歌舞伎町で喧嘩に巻き込まれる。
負けているところをバースト幹部真虎  ( 伊勢谷友介)に助けられスカウトとして
バーストに雇われる。 一流のスカウトマンとしてバーストで修行を続ける竜彦。 竜彦の夢は「紹介した女性を全員幸せにする。」その頃 全国制覇を目論むハーレム(スカウト会社)との対立が深まる。 ハーレムのスカウト南 秀吉(山田考之)は、竜彦を執拗に恨む 実は二人の過去には・・・

 1年後バーストのエース格?となった竜彦は更に修行を重ねる。借金苦に悩む マユミ (広瀬アリス)を涼子 ママ 山田優)の店  ムーランルージュを紹介する。
山城 神 ( 豊原功補バースト社長は手狭と成った新宿歌舞伎町を飛び出し横浜への進出を目指す。 横浜に派遣するのは幹部の関 玄介 (深水元基)と竜彦、横浜を勢力下に抑えているのは滝 正樹浅野忠信)。  滝は逆に新宿制圧を目論みやがて全面戦争となっていく・・・

 

オッサン的映画批評
映画  『新宿スワンⅠ・Ⅱ』を彩る3人の女性

①涼子 役           山田優            ムーランルージュのママ
②マユミ 役        広瀬アリス    Ⅱヒロイン
③アゲハ 役  沢尻エリカ  Ⅰヒロイン

オッサンはこの漫画を読んだことがありません、なので映画を見ただけの感想です。
人物関係などもほとんど分かっていませんのでご了承ください
サテこの映画、オッサンの大好きな監督である園子温がメガホンを握っているために見ただけでした。園子温監督がメガホンを握っているとは思えないほど普通の映画で楽しめました。 ⅠもⅡも映画の進行は喧嘩・喧嘩・また喧嘩!! はっきりいってダレそうな映画なのですがそこを彩る数々の女優陣最高です。 こんなに劇カワなキャバクラ嬢やヘルス嬢・そしてソープ嬢がいるなんて流石は「新宿歌舞伎町」オッサンも遊びに行きたい💓(コロナなので自粛しますww)


①涼子 役     山田優    ムーランルージュのママ
そんな中でⅠ・Ⅱにも登場し貫禄の演技を魅せるのは涼子 ママ  (山田優 )。ほとんど和服姿しか見れないが残念です。そんな涼子竜彦の出会いは、・・・
竜彦涼子ムーランルージュのママとは知らずにスカウトとしてしまいます。そんな竜彦涼子は興味を持ちランチに誘う、人間を見る目も素晴らしい 竜彦真虎から人間を見る目を養うように修行を受けるがこの修行 スカウトではもちろんない一般の我々にも絶対必要なスキルかと思います。オブザべーションそのスキルを養う方法、是非この映画を見て養ってください!!
後日 涼子ママと再開するのはムーランルージュ竜彦は思わず挨拶をしてしまうが、涼子は知らぬ顔を見せる。 またⅡではバーストの為に一肌も二肌も脱ぐ、気風の良さが見どころです。 う~~ん オッサンもこんな涼子ママにハンコ押して欲しい!!

②マユミ 役     広瀬アリス Ⅱヒロイン
次に紹介するのはマユミ 役 ( 広瀬アリス )。なんと借金を200万も抱えるマユミは他のスカウトさんにスカウトされている最中に竜彦を見つけ、「私 あの人にスカウトしてもらいたい」と駆け寄る。 マユミも素晴らしい観察眼・洞察眼を持っている。 竜彦はこの借金をマユミに返してもらうため涼子ママに紹介する。ムーランルージュではきっとNO.1に成るだろう だって広瀬アリスだよww オッサンなら隣に座ってもらえるだけでボトルを入れちゃうなww 
しかし、残念ながら劇中ではマユミの借金は増えるばかり、きっとムーランルージュにはもっとカワイイ子がいるのでしょうか? 本当に行ってみたいww 借金苦で首が回らないマユミは橋の欄干に立ち「信じれば鳥のように飛べる。。」と川へ向かって身を投げる。
ラストには、横浜ウィザードととのクイーンコンテストの鳥として登場し素晴らしい特技をみせる。会場は大喝采! 恥ずかしそうに特技を披露する広瀬アリス は絶品!!


③アゲハ 役  沢尻エリカ  Ⅰヒロイン
最後に彩りとして紹介するのは沢尻エリカ! たぶん・・? この女優をスクリーンで見る機会は今後、無いと思うと本当に残念です。そのうち、沢尻エリカ特集も行いたいと思います。 アゲハの 役所はこちらも借金苦で首が回らないヘルス嬢そして薬物中毒・・・ みなさんもご存じの通り沢尻エリカは現実でも麻薬取締法違反で逮捕され執行猶予中です。まだ34歳と若く、いろいろなトラブルが、あってもNHK大河ドラマで主役級での出演も決定していたほどの演技派 いろいろとご意見はあると思いますもちろん、麻薬は悪いことですが、罪を償えば何度でもやり直しが出来るというのが贖罪の基本だと思うのはオッサンだけでしょうか?
さて劇中では、アゲハ竜彦を大好きな絵本の中の王子さまと重ね「王子さま」と呼び、デートを行います。 町中を裸足で走り、プリクラを撮ったり、UHOキャッチャーをやったり、オッサンにも甘えて欲しいものですね! 憧れます!!
このシャブ漬けのアゲハが元で竜彦南 秀吉(山田考之)と争うことに成ります。
思いっきりネタバレに成りますが、秀吉は、何者かに殺されます。
でもこの犯人は分からずじまい 犯人の顔を見てみたいと思いますがⅠとⅡを比べればこんなに興行収入 が落ちているのだからの制作は無いと思います。残念です。
まぁ 謎が残るのが良い映画なのでしょうね

マンガではどうなってるのかな??

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章ですが、一所懸命書きました。
もし 人名などの誤字脱字ありましたら指摘してください。(すいません。)
宜しければ コメント・読者登録・応援のブログ村クリックをお願いします。 励みに成ります!
では、本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 応援のクリックお願いします!

 

ブログ近況報告
今月のPVが先日100を突破しました。
しかも 読者登録者がもう一人増えました。

ありがとうございます!!

 
お願いします。