オッサン的 批評

定年へのカウントダウンが始まりました。趣味を見つけようとブログを始めました。

TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE

データ
2014年公開 R15指定
監督 園子温
原作 漫画 井上三太 全12巻
上映時間 116分
ジャンル ミュージカル映画

キャスト
メラ 鈴木亮平  ブクロ ヤクザ ビック仏波の子供?
海(カイ) YOUNG DAIS ムサシノSARU リーダー
スンミ (エリカ) 清野菜名 
巌   大東俊介  シンジュクHANS リーダー
ヨン  坂口栞筝
エレンディア 叶美香
テラ 佐藤隆太
BIGブッパ 竹内力
MC SHOW  染谷将太

あらすじ
近未来の東京?は暴力と欲望で支配されそれぞれの区が縄張り意識を持ち抗争を繰り広げている。 ある晩、スンミ清野菜名)はヨン(坂口栞筝)ともにメラ鈴木亮平) の手下に拉致られBIGブッパ竹内力)の待つ、ブッパ本部に連れていかれる。 スンミは、上玉で処女であったためブクロ・ブッパと抗争中のムサシノSARU リーダーカイを罠にかける囮として風俗店?SAGAに連れていかれる。やがてこの抗争からTOKYO全体がトラブルに巻き込まれていく。

オッサン的映画批評

この映画 終始、ミュージカル?調で描かれており、その全てがHIPHOPという音楽らしい? HIPHOPでは無い台詞は全体を通じて1割にも満たないのではないでしょうか? 1回目視聴時は字幕なしで見ていたため ほぼ内容がわかりませんでした(笑)
字幕ありで見た2回目はなんとかわかりました(途中熟睡w)が、内容的には本当にこれが、愛のむきだし」や「紀子の食卓を撮った監督と同じかと疑うほどの映画だった。
アクション的にはスンミ (清野菜名)の愛のむきだし満島ひかりを思わせる喧嘩ンチラパシーンは確かに見ごたえありましたが、あとはお馴染みの血のシャワーのような暴力的なのも少なく、作り物の洗車らしきものが陳腐だったり、終盤でのギロチンを模した破壊装置?が扇風機に見えたりと他の監督なら「まぁこんな映画もあるのか!やっぱ映画は面白い!!」となるところですが園子温監督を期待してみた映画ほど園子温監督らしさをオッサンは感じられず残念な作品でした。
落ちもナニのデカさからの抗争というのも笑えず アホラシイといういうのが残るのみ
女性の裸体が無駄に出てきている映画でそれもエロチックが感じることもできませんでした。 漫画自体は読んだことが無い為、もっと考証的なところもあるのかとも思いますが、映画は園子温監督と思ってみたため駄作でした㋧ 他の監督なら普通かと思いますが・・・
結局 作品内容をミュージカルにしたため それが出来る俳優があまりいなく(なんか出来ていても下手に感じたのはオッサンだけ??)、エロを意識し裸体を出すために演じる女優もいなく、小説でいえば筆が乗らなかった為の駄作に成ってしまったのかな?と園子温監督好きなオッサンは無理舎利フォローしておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章ですが、一所懸命書きました。 もし 人名などの誤字脱字ありましたら指摘してください。(すいません。)
もし、宜しければ コメント・読者登録・応援のブログ村クリックをお願いします。
励みに成ります! では、本当にありがとうございました

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 応援のクリックお願いします!

お願いします。