オッサン的 批評

定年へのカウントダウンが始まりました。趣味を見つけようとブログを始めました。

ブログで「学びたい事」 三選!

ブログで「学びたい事」 三選!

オッサンが今年、学びたいなーと思って初めてのは、このブログです。
3月1日に初めて やっと一月経ちました。 書いた記事数は 20記事、うち映画を題材としたのは、16記事 月間PVは145PV! 誰も来てくれなかった日は 5日、読者登録数は2名 コメントは自分で書いたのを引くとたった1コメ!という散々な結果でした。 まあ最初から分かってはいたとは言えあまりにひどい!ひどすぎる結果と言えるでしょう
こんなブログ書いたって時間の無駄だな! そう再確認できた結果です。
しかし、もう 焦る必要のない人生の為気長に続けていこうと思っています。
まだまだ見たい映画もあるし、ブログでやりたいことも 残っているのでもうちょと続けてみようと思います。

①ブログを自由に飾れるようになる!
以前も書きましたが、はてなブログの参考書 ”パーフェクトガイドブック”は、入手したもののまだ自分で撮った写真もブログに飾れていません(泣き!) サイドバーに見た映画を監督名で仕分けをしたり、50音順で目次作ったり、したいな~ とも思っていますが、毎日 ブログを書くだけで精一杯! 一日にブログの元となる映画約2時間見て2千字程度の文字を書くのにこちらも約2時間合計4時間!!
はっきり言って寝不足です。
齢50を過ぎたオッサンにはあまりにもキツイ!
お休みの日は良いとして、運営方法も見直さないとほんとにキツイ!!
これからは映画を見る日とブログを書く日を分けて続けようか? と迷っているところです。 
それで休みの日には、目標のように飾る時間をとり、工夫加え、少しでも読みやすいブログを作っていきたいと思います。


聖地巡礼
聖地と言ってもエルサレムに行くなんてことでは無くて 見た映画の舞台地 例えば 「しあわせのパン」なら洞爺湖!、北のカナリアたちなら「利尻礼文島! アニメまで手を伸ばせば僕だけがいない街なら「苫小牧」!などなど 
北海道は大きいだけあって結構あります。 
企画を立て、映画を見て、聖地巡礼し、ブログを書く!!
これをやってみたいです。 でも これにもが! そう目標①に書いた通り、暇と技術がまだ備わっていないww 
まあでも春に成って暖かくなったら1ヵ所くらい訪問巡礼!)してみたいと思います。

それとこちらは聖地では無いですが、『新作、映画を見てブログを書く』のも行っていきたいです。 映画チケットポスターパンフレットなども写真で撮って感想と一緒にブログを書く! 今もひと月に1作程度は見ていますが、おっさんの感想はあまりにもネタバレしているのでこれから見る人には、ご迷惑な話!と成るため、今はなるべく避けていますがこちらは近々書いていきたいと思っています。 ちなみに3月は「シン・エヴァンゲリオンをなんと3回も見に行きましたがまだ書いていません、今すぐにでも書くことはできると思いますがなにせオッサンにとっては、神聖(新生?)なものの為、こんな下手くそなブログで書くのも恥ずかしいという気持ちも多い為、今はたくさんの人が書いているであろう旧作をメインにやらせてもらっています。

③違うジャンルの立ち上げ!
まだ映画ブログも満足に出来ていないのに、夢は広がるばかりですw 
それは、「違うジャンルの立ち上げも行ってみたい!」です。 オッサンは結構、読書もしているので読んで感銘を受けた本、あります。 それも今後はいろいろ書いてみたいと思っています。
それと あまり実績は上がっていませんが、定年に向け「資産運用?」も以前から始めています。 オッサンのお小遣い程度から始めたもののため、かなり少額なもので経過を出すのはかなり恥ずかしいですが、若い方にはセッパ詰まってから行っても成果は少ない!という教訓を与える。意味もあるため こちらは、そろそろブログにあげて行きたいと思っています。 あまり笑わないでくださいね。 一応、家の貯金とは別にゼロに成っても構わないお金ですのでかなり少額ですww

f:id:kamiou:20210309012648p:plain

以上 オッサンの今年、学んでみたい事でした。


いくつでもチャレンジできる!

(成果は別として(笑))

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章ですが、一所懸命書きました。
もし 人名などの誤字脱字ありましたら指摘してください。(すいません。)
宜しければ コメント・読者登録・応援のブログ村クリックをお願いします。
励みに成ります! では、本当にありがとうございました。

 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 応援のクリックお願いします!
お願いします。

(ブログで「学びたい事」 三選!)