オッサン的 批評

定年へのカウントダウンが始まりました。趣味を見つけようとブログを始めました。

blog2月め 報告

みなさま こんばんわ
今回はブログ2か月目を経過の報告をさせていただきます。
先月もそうでしたが、何度ももうやめよっかなー!
と思った事は数知れず、
でも・・・ ひょっとしたら・・・
待っていて読んでもらえてるのでは??・・・勘違いしてw
とりあえず 
もう1記事!  もう1記事!! 
と書いて来ました。
読んでくれている あなた!! ありがとうございます。

さて!なんとか!?
当ブログも2月目を迎えることが出来ました。

4月までの記事数累計は 38回 で2日に1回!
blogに感想を残した映画は、33回  に成りました。ありがとうございます!!

こんな能も無いオッサンに批評された映画・監督・俳優さん
ありがとうございます。


ちなみに鑑賞したDVDはもっとあり
それを今回はまとめてご報告させていただきます。
あ~~ 別にブログにあげなかったとはいえ
全てが駄作というわけではありません。
ただ オッサン執筆時間その能力に問題があり結果書けなかった・・
だけですのでご了承くださいませ。

鋼の錬金術師
すごい人気の漫画だということは知っていましたが、
やはり昭和なオッサンには全く理解できるはずもなく
毎日の仕事の疲れも出てか・・・ 
寝落ちを繰り返してしまい 結末に至る前に返却の為
・・・ ブログには書いていません


I AM A HERO
こちらも原作が大ヒットの漫画ということで借りました。
スピーディーな展開で笑いどころもあり 普通に面白かった!
見ていてかなり! スカッと爽快な気分になりました。
有村架純の猫パンチ!がかわいく、長澤まさみの演技力の凄さに脱帽!
しかし ある施設で登場人物がたくさん出てきたところで
オッサンの頭の整理がキャパオーバーとなり
・・・ ブログには書いていません


大奥 ~永遠~
いわゆる大奥の逆転シリーズ! 男バージョン!
大奥でも一番、もつれにもつれ 涙を誘うシーンも多い綱吉編
その綱吉を菅野美穂
そして相手役が堺雅人!!
二人がいつ・・・💓になるか! 
をわくわくして見ることが出来ました。
でも 普通の大奥を見て覚えていることも多く
その出来事の背景や結末に違和感を抱いてしまい
オッサンの頭がパルプンテ(ふる!)のため
・・・ ブログには書いていません


www.youtube.com   掲載させていただきます。


不能犯
大好きな沢尻嬢が出ていることもありレンタル!
あらすじは、電話ボックスに殺したい人メモを貼ると殺してくれる!
・・・なのに ・・・ ひとつ。ひとつ。 落ちをつけてる?
TVドラマならこのあらすじでも良かったかもですが・・・
映画なので「背骨」がよれ過ぎだったように思います。
あーーー音楽にも乗れずw
あと 沢尻嬢の演技に少し違和感を感じてしまい
・・・ ブログには書いていません

人類資金
前々から興味のあったM資金 その映画ということでレンタル
しかも この俳優陣 なのに~~~!
期待度もハンパなく 高く
扱うテーマがデカすぎてそれに押しつぶされ
目標設定もデカすぎて迷子に成ってしまい~~
・・・ ブログには書いていません

更に計算上ではあと2~3本借りたような気がするのですが
・・・ まあ 過老のため ということで(笑)
やっぱり 見る本数もう少し落とさないとです。

読者登録してくれた方もなんと9人ということで
嬉しい限りです。

今後は以前にも書きましたが投資?活動の記事も
書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章ですが、一所懸命書きました。
もし 人名などの誤字脱字ありましたら指摘してください。(すいません。)
宜しければ コメント・読者登録・応援のブログ村クリックをお願いします。
励みに成ります! では、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 応援のクリックお願いします!
お願いします。