オッサン的 批評

定年へのカウントダウンが始まりました。趣味を見つけようとブログを始めました。

ブログ ②

実は先ほどからパソコンの前で30分くらい悩んでいます。

なにを?って あ・い・さ・つ ! 書き出しの挨拶です。

「おはようございます。」「こんにちは」「こんばんわ」じゃ

読者の読む時間によって合わない!

それでは、「よ!」なんて 馴れ馴れしい

「ど~も~」だったら なんか古すぎる感じ・・・

 

いっそのことおっさんらしく「前略」や「拝啓」でいってみるか?

 

前回は初めてなので 「初めまして」で悩まなかったけど

今日は考える。 ・・・ 考えてすでに眠い 

これじゃー 3日坊主が見えてますね((笑))

 

ま! どうせ読まれることも無いだろう というこで 結局 

今回からは「こんばんわ!」で統一します。

夜に書くことが多くなるので とりあえず 「こんばんわ!」で

 

----- 写真 -----

 

改めまして

「こんばんわ!」

 

昨日からブログを趣味にするために頑張っているおっさんです。

 

先ほどアクセス数を調べてみるとなんと17人?もの人が訪れているようです。

多いのか? 少ないのか??は分かりませんが、マーゼロじゃないだけましか!

ひょってして 自分で17回入っただけかもねー

 

昨日もそうでしたが文章はとりあえず書けてますが、

写真は今日も貼れません いろいろ試してみましたがよくわからん

他の方の「はてな初心者のための・・・」なども読んでもダメ

ユーチューブで「初心者でもできる・・・」でももちろんダメダメでした。

 

できたのは太字と字を大きくすることだけ

あと 色付けることぐらいです。

ブログの『デザイン』なるものも変更してみましたが

どれが良いのか?も全く不明です。

 

これじゃーコメントや! 読者なんて付くわけないですね

なので 先ほど はてなブログ パーフェクトガイドブック」注文しました。

しかも 貧乏なので 中古で!!

届き次第 再チャレンジします。

なので あと何日かは 写真も絵も無いままです。

もちろん アフィリエイトなるものなんて 貼り付け方なんて

夢のまた 夢です。

 

----- 写真 -----

 

ブログ タイトルの『映画&ドラマ』紹介なんて

いつになったらできるのやら 先が思いやられます。

 

近くのサンホームビデオで1000円で 旧作ひと月借り放題!って

いうのを行っていて

こりゃー貧乏おやじには最適だな! ってことで

借りまくり ひと月に30本くらいは見ています。

・・・・でまた 先日行ってみたら・・・・

何借りたのか 忘れてしまい 以前見たのと同じの借りちゃいました。

こんなとこにも加齢が(笑)

 

もう 何を借りたか? 忘れないためにも 見てその内容や見どころを

ブログにすれば一石二鳥でいいかな!!

 

これもブログを始める 理由にもなっています。

ガイドブックが届けばその映画のタイトルやDVDの写真なども

このブログに乗せようと思います。

 

もし なにか 見てみたい映画とかあったらコメントください

 

早くガイドブック届かないかな~~?