オッサン的 批評

定年へのカウントダウンが始まりました。趣味を見つけようとブログを始めました。

はじめまして。               もしこのブログを読んでくれる人がいたら・・・

はじめまして

もし このブログを読んでいただける人がいるとしたら・・・

 まず いないと思いますが、とてもうれしい限りです。 カンシャ カンシャ!

 

私は北海道に住む 55歳のおっさんです。

 55歳 まだ そんな年に成っていない人はわからないと思いますが、

 55歳というのは当たり前ですがもう若くない!

 あと 10年もしたら 定年でそれ以降は縁側に座ってお茶を飲むくらいしか

 やることも無い人生が待っています。

 「そんなことないよ もう働かなくていいんだから 自分の好きなように

 遊んでくらせばいいのに!!」 なんて思っているそこのアナタ!

 その考えは”あまい” あまりにも”甘すぎる”

 

はっきり言ってて定年後は”恐怖です。

 もちろん 体力もあって 貯えもたくさんあって 頭がしっかりしていれば

 楽しい老後を迎えられると思います。

 

だが、残念ながら 私のような オッサンには無理です。

 年々 落ちていく体力 椅子から立ち上がるのにも掛け声が出る(笑)

 新聞を読もうにもまず眼鏡を探すところから始めなければならない((笑)

 出世ももちろんしていないから もらえる給料(年金)も 雀の涙 (泣)

 外出中にマスクをしているのを忘れて、そのまま水を飲んでしまう ((泣)

 自分の衰えが本当に”恐怖”です。

 このまま 定年を迎えたら・・・ と思うと本当に恐怖です。

 

   ----- 写真 ----- (貼り方わからん)ーーーー

 

せめて 何かしらの趣味(やる事)があって・・・

年金以外にも少しでもいいから 収入があって・・・

そうすれば 暗い老後にも少しは希望が見えてくる

 

そう考えて ネットをいろいろ探っていると・・・ 見つけました!

趣味と金と希望 その3つを両立できることが、そう ブログです。

 

もちろん ブログ副業で月OO万も収入を!!

 なんて 甘いのは分かっています。

 楽して儲かる話なんて無いことは知っています。 

 だって こんなに長くいきてきたんだから!

 

自分の性格だって 嫌というほどわかっています。

 飽きやすくて 継続・努力・忍耐なんて無いことが

 だって こんな自分と 55年も付き合ってきたのだから!

 

文才!? そんなのなんて 全く無い 古くは受験・現在は昇進試験

 合格! いえいえ 平均点すら 取れてない!

 だって バカにはつける薬は売っていないのだから!!

               買う金も無いけど (笑)

 

じゃー ブログなんて「無理じゃん」と思っている あなた!

 

でも でも まだ一つだけ残っていると思います。

 否! 残っています。 

 時間が!!

 

だって 子供も成人してもう遊んでくれないから 時間あるしょ!

だって カミさんにももう相手されないから 時間あるしょ!

だって 社畜人生で会社以外に友達もいないから 時間あるしょ!!

 

そう まだ10年も時間あります。

定年までの10年間 ダラダラした時間を有効利用して

無駄な時間でブログを育てよう!!

 

何も無いオッサンにもきっとできる。

そう 言い聞かせて 今日は筆を置きます。

 

もし 最後まで読んでくれた人いたら

 とても 嬉しいです。ありがとうございます。

 

 時間あれば ”無理だって おっさん”と 

 だけで良いのでコメントしてください