オッサン的 批評

定年へのカウントダウンが始まりました。趣味を見つけようとブログを始めました。

祝! 朗報!! (ブログ④)

こんばんわ!

朗報です。しかも2つも!!

なんとオッサンのブログに初コメントが付きました。               ブログを書き始めてちょうど10記事目!                      日にちにして17日目にして初コメントです。

コメントをくれた方はAKI様です。

本当にありがとうございました。

しかも、唯一オッサンに残された希望?の時間を認めてくれる内容でした。

実はオッサンの飽きっぽい性格がこの頃 ニョキニョキ出現し 「誰にも読んでもらえないからもう ブログ辞めちゃおうかな!」なんて思っていたら付いたコメントでした。

よ~し もっかいがんばろ!! そう心に誓いました。

ちなみにお礼として AKI様のブログも読んで来ました。

AKI様のブログ ご紹介!!

はじまり ここから”という名前のブログでした。                  デザインっていうのかも良く分かりませんがすごい凝っていてオッサンには絶対まねできそうも無いです。 だって ”はてなブログ パーフェクトガイドブック” 届いて読んでも 全然理解できず、逆にこんな本、買わなきゃ良かったと思っているくらいです。     

まあ でも地道にやって行けば コメントももらえるのだから あんまり気にせず思いつくまま書いていこうと改に思いなおしました。                 書いていれば いいことあるかな??

 

朗報 その2

もう一つの朗報はブログに初マーク?みたいの付いたことです。

さっそく”はてなブログ パーフェクトガイドブック”を見てみると”はてなスターなるものだとわかりました。 もちろんこれも初めてです。 先ほどのAKI様からとdad aslan様からです。

同じページにはてなスターの付け方が書いてあったので お・そ・る お・そ・るクリック!! 

なんと自分の画像みたいの?が出て更にビックリしました!!                  こういう機能もあるのですねww 

やはり経験ですな ブログも人生もww

ガイドブックも役に立つな! 

 

dad aslan様 ブログもご紹介!!

”みらい想像日記”というブログを運営なさっていて もう4年もブログを書いていらっしゃいました。 

4年ですよ 4年! 書かれている記事数もなんと945記事! もうすぐ1000記事に成ろうというすごい記事数!!

先ほど書いたようにオッサンは10記事め 17日目で飽きちゃって辞めようと思っていたぐらいです。 そんな長い間オッサンに出来るのだろうか? なんかやっぱり無理そう! なんてやっぱり思っちゃいますww

でもdad aslan様もきっと1記事・1記事 真剣に書いてその記事数まで到達されているというのだから オッサンも1記事・1記事 がんばってみるか!

やっぱりケイゾクだな!!

 

このお二方ともがはてなスターを付けてくれたブログは”エヴァンゲリヲン” やっぱエヴァンゲリオンは偉大ですね~

 

本日2回目見てきました。 

その感想は「また後日」に書きますが、一つだけ不思議なことが、ありましたのでその報告のみ

それはオッサンが泣いたシーンです。 (また 泣くのかよww)

今回は3回泣きました。 前回は2回 (増えてるww) しかも同じシーンでは泣かず前回とは違うシーンで泣きました。 

回数も増え 全て違うシーンでなんて そんなこともあるんだな?? とっても不思議!って考えて歩いていると また 同じ玉光堂の前で同じ歌 宇多田ヒカルの”One Last Kiss” あーまたって・・・ あれ! 泣かない!! 泣けない!!

強くなった! そう思ったオッサンでした。

 

批評は後日で!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 拙い文章ですが、一所懸命書きました。 もし 人名などの誤字脱字ありましたら指摘してください。(すいません。) 宜しければ コメント・読者登録・ブログ村応援クリックをお願いします。 励みに成ります! では、本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村